サロンで使用するものはオーガニックにこだわっています。

セラピスト自身が敏感肌なこともあり、サロンで使用する化粧品、精油、オイル等は全てセラピスト自身が試して、「これなら使える!」と思った物だけを厳選してご用意しております。


Kamille * カミレ *で使用するクレイについて

フランス産のクレイで、クレイパック♪

フランス産のクレイ
フランス産のクレイ

Kamilleではフェイシャルやオプションでクレイパックをご用意しております。

 

クレイとは粘土のことで、汚れの吸着に優れています。クレイパックでお肌の汚れを落とした後、オイルトリートメントを行います。

 

グリーンクレイとホワイトピンククレイの 2 種類をご用意し、お客様のお肌に合わせて選びます。



Kamille * カミレ *で使用する化粧品について

フェイシャルメニューでは厳選したオーガニックコスメを使用しております。

フェイシャルメニューで使用するお化粧品の購入などはありません。
下記にご案内するようなお化粧品を使用しますが、別途購入などはございません。
左から 乳液・ネロリウォーター・クレンジンクリームです♪
左から 乳液・ネロリウォーター・クレンジンクリームです♪

私も敏感肌なので、なるべくお肌に負担のない化粧品を探してそれはそれは色々試しました。

 

フェイシャルで使用する化粧品はオーガニック認定を受けた工場においてECOCERT基準で作られた国産クレンジングミルク、ECOCERT認証を受けたオーガニックの乳液をご用意しています。

 

化粧水として使用しているのは敏感肌の方にも使えるネロリウォーターです。(ネロリウォーターはオーガニックではございません)



Kamille * カミレ *で使用するアロマについて

精油(エッセンシャルオイル)やキャリアオイルもなるべくオーガニックのものをご用意♪

アロマテラピーの基本である精油は、オーガニックにこだわって厳選したものを15種類以上常備。

精油の作用や、お客様の肌、体調などに合わせて選び、お客様ごとにお好きな精油と、肌タイプに合わせたキャリアオイルを使用したトリートメントオイルのオールハンドの施術です。

アロマトリートメントでは必ず、精油(エッセンシャルオイル)とキャリアオイルを使用します。

 

使用する精油は【プラナロム】さん、【AROMA-ZONE】さんのオーガニック認証の精油をご用意しています。(一部オーガニックでないものもございます)

 

キャリアオイルはとても保湿に優れた【オーガニック・オリーブオイル】をご用意。

 

敏感肌のお客様向けにはオーガニックではありませんが、より刺激の少ない【さとうきび由来のスクワランオイル】もご用意しております。

 

お客様のお肌の状態に合わせて使用致します。