Kamille * カミレ *のこだわりはオーガニック♪

セラピスト自身が敏感肌なこともあり、使用する化粧品、精油、オイルなど、厳選してご用意しております。

ご不明な点やご心配なことなどありましたら、遠慮なくご相談ください。


Kamille * カミレ *で使用するクレイについて

Kamille のこだわり! フランス産のクレイ♪ 

Kamilleではフェイシャルやオプションでクレイパックをご用意しております。

 

クレイパックとは簡単に言えば【泥パック】のようなものです。(正確にはちょっと違いますが…)クレイは汚れの吸着に優れています。

 

Kamille * カミレ *では、クレイパックでお肌の汚れを落としたあとで、オイルトリートメントを行います。

 

グリーンクレイとホワイトピンククレイの 2 種類をご用意し、お客様のお肌に合わせて選びます。



Kamille * カミレ *で使用する化粧品について

Kamilleのこだわり!

フェイシャルメニューでは、厳選したオーガニックコスメをご用意しています♪

 

私もアトピーなので、なるべく肌に負担のない化粧品とか、ないかな…。

そんな思いで、それはそれは色々試しました!

 

フェイシャルで使用する化粧品は、オーガニック認定をうけた工場で、【オーガニック認証・ECOCERT基準】で作られた国産のクレンジングクリームや、【生活の木】さんの【オーガニック認証・ECOCERT】認定を取得している、オーガニックの乳液などを使用しています。

現在、化粧水はネロリウォーターに変更しています。

ネロリウォーターはオーガニック認定ではございません。どうぞご了承くださいませ。

左から 乳液・メリッサウォーター・クレンジンクリームです♪
左から 乳液・メリッサウォーター・クレンジンクリームです♪


Kamille * カミレ *で使用するオイルについて

キャリアオイルを変更予定です

アルガンオイルですが、現在使用中のもので終了させて頂くことになりそうです。

別の仕入れ先なども探しては見たのですが、高価すぎ、施術料金をあげなくては継続できない価格のものばかりなので…。

施術料金は据え置きたいので、次は【スペイン産オーガニックオリーブオイル】を考えています。

Kamilleのこだわり! 

オーガニックの精油と、オーガニックのアルガンオイル、または刺激の少ないスクワランオイル(通常農法)を使用した、アロマトリートメントオイル♪ 

  

トリートメントオイルは全てのアロマのメニューで使用するものです。

 

まずはお客様にお好きな香りの精油(エッセンシャルオイル)を選んで頂きます。

選んだ精油とキャリアオイルをブレンドして作ります。

  

使用する精油(エッセンシャルオイル)は【生活の木】さん、【AROMA-ZONE】さんの

オーガニック精油を使用。(一部オーガニックではないものもございます)

ベースとなるキャリアオイルはオーガニックのアルガンオイル、またはスクワランオイル(こちらはオーガニックではございません)を使用します。